2011年5月2日月曜日

スマイル☆キッズオンパク vol.4

お陰さまでスマイル☆キッズオンパクvol.03は大盛況。
子どもたちの歓声の中、ママたちの輪が広がってくれたかな~。
そうだったら嬉しい。(o^-')b

TV取材もしていただきました。
言葉にすると難しい想いが、笑顔いっぱいの映像を通して少しでも伝わってくれたらいいな~と思います。
放映は5月6日16:15頃の予定です。

はじめた経緯やvol.03のレポートはこちら→いわき家ナビ日記



vol.03はワークショップがいっぱいありました。
お手伝いしながら遊びに来てくださった方、率先してお手伝いしてくださるパパやママ。
材料を提供してくださった方々。
経費を援助してくださった市民団体。
子どもたちの笑顔のために、集まってくださった皆さんに心から感謝いたします。



では、次回のご案内。

スマイル☆キッズオンパク vol.04
大好評だったおやきを石窯で焼こうと思います。ピザおやきなんてどう?
それから、豚汁を作りましょう。
参加される方は、おにぎり等を持参ください。また、可能であれば、おうちにあるお野菜(豚汁用)を少しわけてください。

【日時】5月7日(土)10時~15時のお好きな時間にどうぞ。
【場所】湯の岳山荘(円山公園の奥にあります)
【持参するもの】飲料水、雨具、昼食(おにぎり等)、マスクなど
【参加費】特にありません。お申し込みも不要ですが、当日、受付にて名札を作成していただきます。
※雨天決行。室内で遊べますが、雨具のご用意もお忘れないようお願いします。

会場は、窓からの景色も楽しめる山荘内(室内)、屋根付きデッキ、屋外(原っぱ)、森の中(いわきの森に親しむ会さんの案内付き)どこでも自由に遊べます。
遊ぶ場所の選択、マスクや帽子等の着用、食事の選択(山荘で調理するものを食べるか、お弁当持参)は各家庭にお任せしています。
どうぞ、ご家族でおでかけください。

vol.03は講師の方々の多大なご協力によりワークショップが充実していました。
そのひとつをご紹介↓


木田奈保子先生がワークショップの途中で「1曲聴きたい」のリクエストに応えてくださいました。
まだ未定ですが、もしかしたら、近いうちに、山のプチ音楽会が実現するかもしれません。乞うご期待。


vol.04は沖縄からスタジオ解放区のみなさんが来てくださいます。
ナイロンでおさかなを作り、熱エネルギーで浮かべ、そらの水族館を作ります。


↑くじら



↑マンタ
どんな水族館ができるのかワクワクしますね~。

※アトリエ・ツリーハウスさんによるアート&セラピー。
お絵描きや粘度で表現することにより子どもたちは心を解きほぐしていきます。
Pua'A'alaのYukari先生から、vol.04では、みなさんにリボンレイストラップを楽しみながら作っていただき、それをYukari先生が札幌のイベントで義援金にしたいとのご提案がありました。

また引き続き↓↓も募集しています。

*お父さん、お母さんへ
お子さんとご一緒にお越しいただいた方はスタッフ。
調理や準備等、お手伝いいただけると助かります。

*お兄さん、お姉さんへ
子どもたちと一緒に遊んで、時々助けてあげてください。
ここでデートってのもいいかも。当日勝手に来てください。ww

*先生へ
子どもたちと一緒に遊びながら教えてくれる先生募集!
クラフト、音楽、ダンス、体操など、ジャンルは問いません。

*おじいちゃん、おばあちゃんへ
子どもたちと一緒に遊びながら、とっておきの知恵を伝授してあげてください。

それから、大平ゆうコリン、大平ひかぴょんと共に、あーでもない、こーでもない、こーすっぺ、あーすっぺとするスタッフを募集しています。
老若何女問いません。イケメンがイイだなんても言いません。
ご連絡ください。→twinkle.o.123@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿