「スマイル☆キッズオンパク」とは?

3.11 東日本大震災、原発.........。

子どもが家に閉じこもって、余震に怯えていたりするのは不自然。
本来あるべき姿に子どもたちを戻したい、
お母さんたちも集う場があることで悩みを共有できたり、子どもが遊ぶ姿を見てほっとしたり出来ればいいんじゃないか、ということで
始めました。

そんな震災ありきのイベントですがたくさんのつながりが生まれています。
ボランティアの方、親御さんたち、お手伝いしてくださる方。
何もなかったら出会えなかった方です。
本当に力強いパワーをいただいています。

どうぞ、原発と余震と子育てで悩んでいる方
遊びにいらしてください。
一時でもホッとした時間が過ごせたらと思います。

現在、湯の岳山荘にて開催しています。
会場は、窓からの景色も楽しめる山荘内(室内)、屋根付きデッキ、屋外(原っぱ)、森の中(いわきの森に親しむ会さんの案内付き)どこでも自由に遊べます。
遊ぶ場所の選択、マスクや帽子等の着用、食事の選択(山荘で調理するものを食べるか、お弁当持参)は各家庭にお任せしています。
どうぞ、ご家族でおでかけください。



ゆる〜く、なが〜くをモットーに開催していますので、担当は決めていません。
なので、↓を募集しています。

*お父さん、お母さんへ
お子さんとご一緒にお越しいただいた方はスタッフ。
調理や準備等、お手伝いいただけると助かります。

*お兄さん、お姉さんへ
子どもたちと一緒に遊んで、時々助けてあげてください。
ここでデートってのもいいかも。当日勝手に来てください。ww

*先生へ
子どもたちと一緒に遊びながら教えてくれる先生募集!
クラフト、音楽、ダンス、体操など、ジャンルは問いません。

*おじいちゃん、おばあちゃんへ
子どもたちと一緒に遊びながら、とっておきの知恵を伝授してあげてください。