2011年5月22日日曜日

スマイル☆キッズオンパクvol.05

2011/05/07-10

昨日、これまでのスマイル☆キッズオンパクに参加し、調理や片付けなどのお手伝いをしてくださったママたちにお声掛けをさせていただき、作戦会議を開きました。
大平女子会2人で始まったスマイル☆キッズオンパクも、賑やかになってきて更にワクワク。
今後は、ママたちの繋がり&絆の場を増やしていけたら.....と、思っています。

というわけで、9人のママたちの知恵をしぼり、次回6月4日の詳細が決まりました。
これからもキッズだけではなく、ママたちのスマイルの輪を広げていきたいと思います。

【日時】 6月4日(土)10:00~15:00←お好きな時間にどうぞ。

【場所】 湯の岳山荘

【持参するもの】飲料水、雨具、昼食(おにぎり等)、マスク、虫除けグッズなど

【参加費】特にありません。お申し込みも不要ですが、当日、受付にて名札を作成していただきます。

【ワークショップ等】
★太神楽師(だいかぐらし)鏡味仙三さん、仙花さんのパフォーマンス
★Heart&Colorによる 子どもと大人のための絵セラピー
★ベビー・キッズ教室たんぽぽによる キッズマッサージ教室←中止になりました
★おやきとスープを作ろう!(料理したいお子さんはエプロンをご持参ください)

【注意事項】基本、自己判断自己解決のスタイルで開催しています。
・雨天決行。室内で遊べますが、雨具のご用意もお忘れないようお願いします。
・初夏の山で開催のため、虫除け対策を十分に行ってください。
・蜂対策で黒い衣服や短パン等はお子さんに着せないようお願いします。
・おやきやスープは100食程度を予定しています。食事に十分な量ではございませんので、おにぎり等の持参をお願いします。

【おねがい】
・参加される場合、少量で構いませんので材料の提供をお願いします。
*おやきの中にいれたい具(高菜、あんこ、黒すりごま等)
*じゃがいも、たまねぎ、にんじん等、スープやシチュー向けの具材
(お肉、粉、ルーはこちらで用意します。持参していただける具材をコメント欄に書いてくださるか、s.k.onpaku@gmail.comにメールしてくださると助かります)
・女の子向け、男の子向けのワークショップをしてくださる講師の方を募集しています。(s.k.onpaku@gmail.comまで)

2011/05/07-34

会場は、窓からの景色も楽しめる山荘内(室内)、屋根付きデッキ、屋外(原っぱ)、森の中(いわきの森に親しむ会さんの案内付き)どこでも自由に遊べます。
遊ぶ場所の選択、マスクや帽子等の着用、食事の選択(山荘で調理するものを食べるか、お弁当持参)は各家庭にお任せしています。
どうぞ、ご家族でおでかけください。


詳しくは→ http://on.fb.me/k9ZYGG

Thanks: Photo by monaken

0 件のコメント:

コメントを投稿