2011年4月22日金曜日

スマイル☆キッズオンパク vol.02 vol.3

1週間って早いですね~。
スマイル☆キッズオンパクvoi.02の報告をしようと思ってたらもう1週間が....。
なので、こちらをご覧ください。→いわき家ナビ日記

今週(4/23)は、湯の岳山荘で「ろうきん 森の学校」があるそうです。
参加費は300円、どなたでも参加できるそうです。
内容としては、スマイル☆キッズオンパクと似ているそうなので、参加してみてはいかがでしょ~。
かなり深く自然とふれあえること間違いなしです。


そして、来週のスマイル☆キッズオンパクvol.03は......
ちょうどGWに入るのでゴールデンな企画を!
なんか「ゴールデン」って昭和の響きですね~。(笑)
石窯で「おやき」を焼いてみようと思います。
中身のあんは数種考えています。
そのひとつは、いわきの森に親しむ会のメンバーさんが作って来てくださるそうです。
楽しみ~♪

それから、石窯と言えば、やっぱりピザでしょー!
ってなわけで焼いちゃいます。
で、当日、子どもたちには、思い思いのトッピングを楽しんでもらいたいので生地を前日仕込みたいと思っています。
腕自慢のお父さん、お母さんを募集しています。
どういうことかというと....「お願い!作って来て!」(笑)
それから、トッピングの具材を提供してくださる方も募集してます。
チーズとか、チーズとか、チーズとか野菜。
お願いしま~す♪

ご協力いただける方は、お手数でも twinkle.o.123@gmail.com 大平ひかるまでご連絡ください。

また引き続き↓↓も募集しています。

*お父さん、お母さんへ
 お子さんとご一緒にお越しいただいた方はスタッフ。
 調理や準備等、お手伝いいただけると助かります。

*お兄さん、お姉さんへ
 子どもたちと一緒に遊んで、時々助けてあげてください。
 ここでデートってのもいいかも。当日勝手に来てください。ww

*先生へ
 子どもたちと一緒に遊びながら教えてくれる先生募集!
 クラフト、音楽、ダンス、体操など、ジャンルは問いません。
 
*おじいちゃん、おばあちゃんへ
 子どもたちと一緒に遊びながら、とっておきの知恵を伝授してあげてください。



スマイル☆キッズオンパク vol.03
【日 時】   4月30日(土)10:00~15:00 湯の岳山荘
【持参するもの】飲料水、雨具、軽食(おにぎり等)、マスクなど
【参加費】   特にありません。お申し込みも不要です。開催時間内のお好きな時間にどうぞ。
※雨天決行。室内で遊べますが、雨具のご用意もお忘れないようお願いします。

【湯ノ岳山荘の場所】
丸山公園から入った奥にあります。
途中、通行止めの標識がありますが、ここまでは大丈夫です。
脇を通って来てください。丸山公園より上には行かないでください。

※vol.4は、7日(土)を予定してます。
詳細は未定ですが、沖縄からも参戦!かも...。乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿