2011年4月11日月曜日

スマイル☆キッズオンパク2回目レポートと次回予告

スマイル☆キッズオンパクの2回目は
4月16日(土)に行いました。

最高のお花見日和でした。
私たちどんだけ日頃の行いがいいのかしらと思ったり思わなかったり。
今年の桜はひときわ勢いがありますね!

素晴らしい桜が咲き誇る中
思い思いの時間にいらした皆さんと
蕎麦打ちや積み木や木の実で遊んだり
桜を愛でたりして
まったりと過ごしました。

途中震度4の地震があったようですが
こちらは全く揺れないので気が付きませんでした。
震災でもライフラインはずっと大丈夫だったようです。

今回は3歳以下のちびっ子が多くて
お母さんがたもお若くて、私たちもリフレッシュ(?)しました♪

今回もいわきの森に親しむ会の皆様とホールアース自然学校さんとkizmさんに
ご協力いただきました。
ありがとうごいました!










* * * * * * * * * * * * * * * 

次回の予定は
4月30日(土)です。

(※今週は山荘が使えないのでおやすみです)
10:00~15:00までOPENしています。

石窯があるので
小麦粉を使ってピザやおやきなんかを作ってみようかなと思っています。
粉物得意な方、前日に生地作り出来る方など
いらっしゃるとすごく嬉しいです!
あと持ち込みワークショップがいくつか入る予定です。

また、ピザの材料とか小麦粉とか提供いただける方が
いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
食材があればなんでも石窯で焼いちゃいます(笑)。


【持参するもの】飲料水、雨具、軽食(おにぎり等)、マスクなど
【参加費】特にありません。

※雨天決行。室内で遊べますが、雨具のご用意もお忘れないようお願いします。

【湯ノ岳山荘の場所】
丸山公園から入った奥にあります。
途中、通行止めの標識がありますが、ここまでは大丈夫です。
脇を通って来てください。丸山公園より上には行かないでください。


大きな地図で見る

*お父さん、お母さんへ
 お子さんとご一緒にお越しいただいた方はスタッフ。
 調理や準備等、お手伝いいただけると助かります。

*お兄さん、お姉さんへ
 子どもたちと一緒に遊んで、時々助けてあげてください。
 ここでデートってのもいいかも。当日勝手に来てください。ww

*先生へ
 子どもたちと一緒に遊びながら教えてくれる先生募集!
 クラフト、音楽、ダンス、体操など、ジャンルは問いません。
 
*おじいちゃん、おばあちゃんへ
 子どもたちと一緒に遊びながら、とっておきの知恵を伝授してあげてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿