2011年6月30日木曜日

ワークショップ追加のおしらせ

スマイル☆キッズオンパクvol.06 ワークショップ追加のお知らせです。

10:30~11:30(予定)
『武活道入門』-ダンスミュージックに乗せて楽しく体を動かそう!
※希望者がいれば午後も行います。


いわきフラオンパクをはじめ、全国のオンパクで活躍してらっしゃる『武活動 Martial Arts Life マーシャルアーツ部』いわき通信部の皆さんのプログラムです。
単な武術の型をダンスミュージックに乗せて教えてもらえるそうです。
準備運動として、声出し競走や鬼ごっこなどもするらしい。
聞いただけでも楽しそう♪
そして、嬉し楽しのオンパク関連ニュースが!
武活動さんが、キッズズーラに参戦。
夏休みは信州諏訪に行っちゃう?
お土産は信州味噌だわ。
放射線対策にいいらしいもの。
いいかもー♪



信州諏訪温泉泊覧会「ズーラ」→http://www.zoola.jp/
キッズズーラ 武活動入門→http://www.zoola.jp/kids/list/cat/sports/detail/11-1011/


それから......
キッズオンパクでは、毎回、線量を測定し、黒板に提示しております。
それをご覧になっていただいた上で、ご家庭の判断で遊び場を選んでいただいていました。
今回は、武活動さんからの提案で、当日、使用するデッキの除線作業をすることにしました。
通常ですと、デッキは大気中と同じくらいで、室内よりは高めですが、地面よりはかなり低いです。
が、運動するということで、少しでも良い環境を作りたいという事で決めました。
そこで、参加の皆さんにもお手伝いをお願いしようと思っています。
一緒に作業しながら、意見交換などをして普段お悩みのことなど、解消はしなくても軽減される場であればイイな~と....。

IMGP5036

また、暑い日が続いています。
飲み物や着替え等の準備もお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿